top of page

4/9 北海道新聞に「赤ちゃんの抱っこ」について掲載

所属している札幌feeling子育ての会の記事として、9日の北海道新聞に、日頃お伝えしている「赤ちゃんの抱っこ」についての内容が掲載されました♡

北海道新聞の記者さんに丁寧に取材をして頂いて、NPO法人子育て応援かざぐるまさんの動画のリンクや、札幌市の「さっぽろ子育て情報サイト」の赤ちゃんの抱き上げ方の写真なども紹介されています。

昨年作成した「子育てお助けBook Hokkaido」で繰り返し説明している「赤ちゃんの姿勢のポイント」も表にして掲載してあり、ぜひ保存版にして残しておきたいと思う記事でした。

今回特別に、札幌feeling子育ての会のFacebookページに写真の掲載を許可して頂きました 感謝

赤ちゃんの姿勢・抱っこで子育てが変わると思います。 正しい姿勢で赤ちゃんの未来も変わると思います♡



札幌feeling子育ての会より


3月12日に行われた、北海道主催の みんなで子育て応援プロジェクト シンポジウム2021

札幌feeling子育ての会では 「助産師によるオンライン両親教室」を担当

赤ちゃんの姿勢について観察のポイントを伝えた上で、抱っこの仕方、抱き上げ方を実演を交えてご紹介しました。

この時のお話の内容について後日丁寧な取材をうけまして、先日の北海道新聞で掲載されました。

赤ちゃんの「姿勢」そして「抱き上げ方」に注目をして頂けるようになったことは、大きな一歩だと感じています。

これからも、より分かりやすく、ご家庭で誰でも取り入れていけるように、画像や動画や実演交えて、お伝えしていけたらと思います

こちらからも、記事の内容を読むことができます



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page