top of page

4月30日の産後ケア

今日の産後ケア

先週に引き続き2回目のご利用です。

授乳とおっぱいと体重のご相談での ご利用でした。

遊び飲みでママはご苦労されてますが、体重は増えて嬉しいです。 遊び飲みと人見知りが始まり、なかなか授乳のお手伝いが難しいです

今日のお食事は ◯いろはな助産院特製唐揚げとお野菜(サニーレタス・アポカド・トマト・ゆで卵・キヌア・我が家のイタリアンパセリとパセリ←オリーブオイル・ビネガー・岩塩・ブラックペッパーで) ◯スキレットで鮭と野菜(菊芋・ブロッコリー・プチトマト・さつまいも・れんこん・人参)のチーズ焼き ◯ピクルス(長芋・大根・人参・パプリカ) ◯ビーツと人参とグレープフルーツのサラダ ◯韓国風ちりめんじゃこの佃煮 ◯きゅうりのトマト塩麹漬け ◯しじみとミツバ(我が家の自生)の赤だし味噌汁 ◯ミネラルふりかけ ◯五分づきの16穀米

赤ちゃんをおひなまきで寝ている間におっぱいマッサージ

でも途中で起きてしまい、添い乳しながら、肩や背中のマッサージ

今日もあっという間の4時間でした。

ご利用ありがとうございました




閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page