top of page

桃の花

桃の花 助産院のお部屋の横に桃の木があって、綺麗な花が咲き今が見頃です。 息子が3歳の時に、桃を食べて、庭に種を植えました。

そうしたら種から芽が出て、少しずつ大きくなって、毎年綺麗な花を咲かせてくれるようになりました。

もうすぐ20年になります。

凄い生命力です。

小さい桃の実が沢山なります。

一度頑張ってコンポートにしましたが、大変でした。


先日産後ケアを利用された方のお宅に、届け物があり伺うと、5ヶ月と30日目だった赤ちゃんは、たった3週間でピボットターン エアプレーン 親指使ってずり這いしてました! 子どもの成長って凄いです!



妊産婦新生児指導員仲間から、石鹸で作られたブーケを頂きました。


助産院に飾って下さいとのこと。

嬉しいです。 ありがとうございました。 お部屋に飾ります 。

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page