top of page

いろはな助産院 ある日の産後ケア

前回、赤ちゃんの向き癖・脚のしわの左右差・脚の開きの左右差がありました。 今回改善されてました ママさん上手におひなまきを続けてくれてました 毎日続ける効果はありますね 赤ちゃんの姿勢は 左右差をつけず、ねじらず、反らさない姿勢を意識してあげたいです。 そして、きちんと真ん中を作ってあげたいです。 最近向き癖と脚のしわや開きの非対称ちゃんがぽつりぽつりいます。 一昔前より向き癖ちゃん増えたなー 寝かせ方や環境もあるけど、 ママのお腹にいる時の栄養もあるのかな? カルシウム不足? 赤ちゃんの頭、柔らかくなって、潰れやすくなってる気がする・・・ 一昔前の赤ちゃんより、ケアが必要だなと思います。





閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page