top of page

いろはな助産院 ある日の産後ケア

もうすぐ6ヶ月 7回目のご利用 札幌市の産後ケアは、6ヶ月未満 1家庭通算7日以内の利用ができます。 いろはな助産院ご利用者さんで、七日間利用された親子さんは2人目です 低月齢からご利用されると、フルに利用できます。 この日、赤ちゃんは茹でたブロッコリーの芯と茹でた牛蒡を握って眺めてました。 野菜歯固めで、お口の中に刺激を入れて離乳食の準備。 試しにお肉のスープをチャレンジしましたが、嫌そうなお顔 離乳食はもう少し待ってみましょう。 赤ちゃんのペースで 産後ケアは七回ともおしゃべりばかりだったような・・・ 満足いただけたかな? アンケートを書いて頂きました お食事はいかがでしたか? →品数も多くどれもとても美味しかったです! スタッフの対応はいかがでしたか? →いつも楽しくお話しができてリフレッシュでしました! 全体的に見て当院の産後ケアはいかがでしたか? →普段できる遊びを教えてもらったり、発達の具合も見てもらえて良かったです! またいろはな助産院の産後ケアを利用したい(または誰かに勧めたい)と思いましたか? →自分のリフレッシュにもなるし、赤ちゃんの発達のことを知れる! 今回ご利用いただき「産後ケア事業」の一番の魅力は何だと感じましたか? →その人その人の、その時々に合わせていろんなことを相談できたり、休養できること! いろはな助産院の「産後ケア」を利用されたご感想をお聞きください。 →毎回産後ケアの時間がとても楽しく、4時間があっという間でした! ごはんはどれも美味しくて、おなかだけじゃなく心も満たされるようなごはんでした! 産後ケアのことを教えてもらえて本当に良かったなと思います。 もし利用していなかったら、縦抱きたくさんして体カチコチの赤ちゃんになっていたかも・・・と思うとおそろしいです…。 産後ケアを利用してほんっっっっっっとうによかったです!コロナでおでかけ等しにくい中大きな癒しになりました アンケートありがとうございました いろはな助産院では、赤ちゃんの心地良いお世話を大切にしています。 赤ちゃんが心地よいと、ママの育児にゆとりがうまれます。 赤ちゃんの縦抱き・・・ 赤ちゃんの首・・・ 赤ちゃんの首がすわるまでは、首を大切にして欲しいと思います 3キロの赤ちゃんは900gの頭の重さです。 大人だと5キロの米袋を頭に乗せることになります。 赤ちゃんの首と背中がカチコチ 「首がすわる」は首が固まることではないです。 首が硬いと、腕は上がりません 首が硬いと、グーもパーもしにくいです。 首が硬いと腹ばいも痛くて頭が上がりません 首が自由に動いて、肩が下がって、脇が閉まって、手を上に向けることで、手が使えます。 ママはこのことをわかってお世話してくれました 赤ちゃんには、自分のやりたいことができる身体になって欲しいです 7日間のご利用ありがとうございました 親子遊びでまた会いましょう




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page