top of page

いろはな助産院 ある日の産後ケア

3回目のご利用です。 腹這い苦手ちゃんでしたが、腹這いが上手になってました ママは「スパルタで、腹這いやりました!」と言ってます。 その成果はしっかり現れてます 肘や手で支えて、体幹もしっかりして、腹這いが大好きになりました やればできる子です 腹這いが楽しくなると 見える世界が、大人と同じになります。 上下左右首が動きます。 舌・横隔膜・肩甲骨周りの筋肉など身体機能が育ちます。 身体の軸を作ります。 手先の器用さの土台になります。 好奇心を育てます。 ハイハイや歩く力を育てます。 床でコロコロ 腹這いで遊ぶ楽しさを味わって下さい ママはおっぱいのしこりが気になりましたので、おっぱいのマッサージと骨盤軸整体。 前々回(前々回の後の写真を撮り忘れ)と 今回の前後で、 前傾から、真っ直ぐな姿勢になってます。 「足に力が入る」とおっしゃってました まんまる抱っこも上手です





22野田 力、川口 リエ、他20人

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page