top of page

いろはな助産院 ある日の産後ケア

3回目のご利用です。 体重増加や母乳量のご相談です。赤ちゃんなりのペースで増えています 前回は試しにスプーン舐めるかな?と思いましたが、 嫌がったので、離乳食はもう少し先かな?と思ってました。 今回の来院までに、ママは離乳食をスタートしていて、今日は離乳食持参でした 自分からお口開けて食べてました 写真で使っているエプロンは、赤ちゃんの手の動きの可動域が制限されるので、あまりお勧めしません お出かけの時に使ってくださいね。 普段の離乳食は10倍粥とお野菜です。 体重を増やしたいので、補完食のお話をしました。 10倍粥や植物性食品だけでは成長や発育に必要な栄養を摂れません 母乳だけでは足りない栄養を補いたいです。 この日もグラスフェッドのギーバターを舐めてみました。 ママの作った人参とお芋のマッシュを鶏のボーンブロススープで伸ばしました 美味しそうに食べてくれました。 2回食でも良さそう ママはかつて健康の為にボーンブロススープを作っていたことがあるそうです。 「また、作ります」とお話してました。 寝返りも寝返りマットの場外までコロコロ上手です お口の発達と身体の発達は繋がってますね。




閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page