top of page

いろはな助産院 ある日の産後ケア

4回目のご利用です。 札幌市の産後ケアの利用対象期間間近で、最後のご利用です。 最初は新生児期のご利用で、サポートなく、お疲れで、休息希望でのご利用でした。 本当に寝不足で疲れた表情でした 徐々に育児にも慣れて、表情も明るくなってきました 最初はミルク主体の授乳で、おっぱいを上手に吸えませんでした。 徐々に上手に飲めるようになり、母乳の分泌も良くなり、母乳主体の授乳になりました 赤ちゃんは、手をぎゅーと握って力が入ってましたが、徐々に手の動きも良くなりました ママの毎日のタオルマッサージのおかげです。 ママが「このうちわが大好きで、泣きやみます」 と、秘策のうちわを持たせたら、ご機嫌です 上手にうちわを持って、眺めて遊びます。 さすがママ 素敵なママになりました ママは「産後ケアに来なかったらどうなってたかな?」とお話ししてお帰りになりました。 産後ケアが初めての育児にお役に立てたようで、嬉しいです ママが笑顔になって、赤ちゃんも笑顔でいられるお手伝いをします。 是非、産後ケアをご利用下さい





閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page