top of page

いろはな助産院 ある日の産後ケア

経産婦さん 6回目のご利用です。 一人目も二人目も三人目も四人目も、何人でも産後は産後です。 休息して下さいね。 赤ちゃんはしっかり、発達してます。 四つ這いで前後ゆらゆらをするようになりました。 4点で身体を支えます。 ゆらゆらと上肢と下肢の協調運動の最初のあらわれとして大切な運動らしいです。 ずり這いもして欲しいなー そして赤ちゃんはママがトイレに行くと、メソメソ 後追いも出てきたかな? 今日は赤ちゃんと遊んで、ママとおしゃべりの産後ケアでした。 6回のご利用ありがとうございました いつもニコニコちゃんで、癒されました ご利用後メッセージを頂きました。 今日の産後ケアもありがとうございました あっという間の6ヶ月で6回の幸せな幸せな産後ケアでした。 何人産んでも余ることのない、赤ちゃんへの関心を常にお母さん目線で伝えてくれる、こんな優しい産後ケアが本当の産後ケアだと感謝です。 なんだか、最後の産後ケアと思うとお昼ご飯ひとつとってみても淋しくて涙が出そうでした ちかこさんの身体には大変かもしれませんが、お母さんたちには必要な場所です。 どうか、無理しすぎず長く続けてくださいね。 これほどたくさんの先輩たちに囲まれて可愛がられて大きく大きくなる◯◯。 本当に全てをつなげる晴れ男 感謝感謝です





閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page