top of page

いろはな助産院 ある日の産後ケア

2回目のご利用です 前回、いろいろお話しして、 ママなりに気になっていることの原因がわかったようで、表情も にこやかでした 気分転換もされたようで、報告してくれました 話すことで、整理されたり、解決の糸口を見つけたり。 「話す」こと大事ですね。 ママは上の子の抱っこでお疲れさんでしたので、ママケア。 食事の時は、美しい姿勢になってました 赤ちゃんは前回同様、ご機嫌ちゃんです 赤ちゃんは離乳食にもトライ 上手に食べました ママはいろはな助産院の食事に出している「ミネラルふりかけ」に興味を持ってくれました。 ミネラルはカルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・カリウムなどなど。 ミネラルで、酵素が働き、こころも身体も元気になります。 天然だし調味粉とあおさとごまをお醤油とお酢とお塩で炒めて作ります。 手軽にミネラルが摂れます。 是非〜 ママから産後ケア後のメッセージ頂いきました。 掲載許可ありがとうございます こんばんは! 2回の産後ケアありがとうございました。 栄養のことや体のこと、色々と教えて頂いたこと、少しずつ日常に取り入れていきたいと思います 私の心と体のケアをしてもらえたことで、自分のことを少しは冷静に見つめ直せたように思います。 田中さんとお話しさせてもらい、とても穏やかな気持ちになれました。人見知りで初めてお会いする人と話すのは苦手なんですけど、初回から気持ちを受け止めて頂き、自然体でお話ができました! 田中さんとお会いできて本当によかったですもっと色々お話ししたかったです!産後ケアが終わってしまうのは残念ですが、また、お会いできることを楽しみにしています♪ 本当にありがとうございました。





閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page