top of page

いろはな助産院 ある日の産後ケア

初めてのご利用です 産後ケアの大まかな流れです 初めての育児は分からなかったり、心配なことが沢山ありますね 誰も教えてくれないし、 ネット情報見て、迷走したり。 お世話の方法が大丈夫かな? 漠然とした不安だったり。 おっぱい飲めてるかな? とか、 赤ちゃんのことなどなど・・・ 問診して 気になることを聞いて 体重測定 授乳&母乳量の測定 昼食 赤ちゃんのねんねやご機嫌に合わせて、 遊びや抱っこの練習をしたり。 月齢や赤ちゃんに寄って、お悩みも変わりますね。  赤ちゃんがねんねしていたら、 ママケアをします。 ママの休息も。 産後ケア4時間はあっと言う前に終わります。 不安や心配なことが、大丈夫!と思ってお帰りになれたら嬉しいです




閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page