top of page

いろはな助産院 ある日の産後ケア

開業して1年が過ぎ、 利用されるママや赤ちゃんに接しながら、これで良いのかと悩むことも、沢山あります

一人一人違うこと、そして月齢と共に発達したり、変化していきます。

いつも、一緒に悩んだり、考えたりすることの方が多い気がします

ママはママらしく、我が子を育てる力を持ってます。 赤ちゃんの育つ力や生きる力があることをいつも、どの子にも感じています。

産後ケアはママと赤ちゃんの持ってる、素晴らしい能力にスイッチ押したり、応援したり、お手伝することなんだなーと思います。

今回のご利用者さんからも、支援者として学ばせていただきました。

心配だった体重は、補完食を取り入れて2回食になり、グッと増えました。 食欲も旺盛です ママと安心しました。

助産院のアンケートを記入頂き、掲載許可をもらいました ありがとうございます





閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page