top of page

いろはな助産院 ある日の産後ケア

4回目、札幌市産後ケア事業の対象月齢最後のご利用です。 初回は腹這いをあまりしてやってなく、自分の身体を支える体験が少なかったのですが、 今は腹這いが大好きで上手になりました。 たまに仰向けで、足を持って遊んでね 新しいスリングも試させてもらいました 野菜歯固めも上手に持ってお口に運びます。 お家までずーっと握ってたそうです 離乳食持参で、食べるところを見ると、お口を開けて身を乗り出して、上手に食べます 赤ちゃんの成長を一緒に味わうことができました ありがとうございました アンケートの掲載許可頂きました いろはな助産院の産後ケアをどのようにして知りましたか? 「江別 hugねっと助産院さんより」 お食事はいかがでしたか? 「毎回品数が多く、美味しくいただきました。おかわりも嬉しいです!」 お部屋はいかがでしたか? 「清潔感があり、お日様の光も入り、とても居心地が良かったです」 スタッフの対応はいかがでしたか? 「赤ちゃんの発達について詳しく勉強されていて、毎回行くのが楽しみでした」 全体的にみて当院の産後ケアほいかがでしたか? 「今後も最低月1回は利用したいほど笑 とても良かったです」 またいろはな助産院の産後ケアを利用したい(または誰かに勧めたい)思いましたか? 「赤ちゃんが生まれたら、早い時期から定期的に行くのをおすすめします!また行きたいです〜」 産後ケア事業の一番の魅力は何だと感じましたか? 「一番を選ぶのは難しいですが・・プロの方から子育ての知識を教えてもらえることかと思います」 当院の産後ケアを利用さるたご感想をお聞かせ下さい。 「出産してからノンストップで始まった育児は嬉しさと同時に不安もありました。 最初は助産院の利用が初めてだったので私も少し緊張があったのですが、田中さんの優しいお人柄と、やわらかな日差しが入ってくる素敵な空間、そして田中さんが我が子をあやしてくれるのを安心して見守りながら食べるお食事は本当に美味しく、感動しました。また、うつ伏せの練習から歩き始めるまでの発達の重要性や補完食についての考え方などは助産院を利用しなければ分からなかったことです。今後利用できなくなると思うと寂しいですが、田中さんから教えていただいた地域でのイベントなどのご縁を大切に、子育てを楽しんでいきたいです。不安はありますが、知識が少しついた今安心感もあります。本当にありがとうございました」





閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page