top of page

いろはな助産院 ある日の産後ケア

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんと経産婦ママさんのご利用です。 札幌市の産後ケア事業対象月齢内 、最初で最後の滑り込み利用です。 赤ちゃんは寝返りでどこまでも移動・・・ フローリングの上でも頭をぶつけることなく、しなやかな寝返り。 寝返りしては、飛行機姿勢を繰り返して、かなりの距離を移動 いろはな助産院では、ここまで移動した赤ちゃんは初めてです 動くのが楽しそう この後は寝返り移動が、ずり這いで移動できるようになって欲しいです 野菜歯固めの茹でたごぼうとブロッコリーの芯も とおしゃぶりかんころをおしゃぶり。 離乳食もお試し 体重の伸び悩みの理由がわかったママ! 離乳食開始かな? ボーンブロススープ。 ママと、たくさんおしゃべりして、ご飯3杯食べて、ちょっとママケアして終わりました。 ママのインスタでは「心も身体も満たされました」と投稿されてました。 嬉しいです。 ご利用ありがとうございました。





閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page