top of page

いろはな助産院 ある日の産後ケア

お友達のご紹介で初めてのご利用です。4ヶ月ちゃんです もっと早く知ってから、早く利用できたのにと残念そうでした 赤ちゃんはいろいろ興味が出てきて、授乳に集中できないようです。 おっぱいはママの食事と水分の影響か元気がありません この時期母乳の出てが悪くなる人が多いです いつもはママのおっぱいで寝付くのですが、この日は私の抱っこで寝かしつけ なかなか寝てくれなくて ママは自分以外の人に寝かせてもらってリフレッシュできたとおっしゃってました ママは腰痛あり、ママケアをしました。反り腰さんです ママは水分摂って、頑張って食べて、母乳の出が良くなると良いなー





閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page