top of page

いろはな助産院 ある日の産後ケア

4ヶ月ちゃん、3回目のご利用です 体重やミルクの量でお悩みです 赤ちゃんって、こんなに自分の意思が強いとは知りませんでした ミルク拒否になり、ママは哺乳瓶を飲むふりをしたら、飲むようになったと言ってました なのに。。。 この日、来院して、おっぱいを少し飲んで、ミルクを拒否 指しゃぶりして哺乳瓶の乳首が口に入るのを阻止します お腹空いているはずなのに・・・とママと私 そしてねんねして。 おっぱい少し飲んで、またミルク拒否 大人の心配をよそに、指しゃぶりして拒否  お腹空かないの?と言いながら、腹ばい、横向き、ひねりの練習をしてたら、  指しゃぶりがはじまりお腹空いたとぐずり出す。 来院4時間経過。 帰りの時間になった頃、やっとミルク飲みました!! 作ったミルクの量では足りないと泣いてました 前回、おかわり拒否したのに 多く作れば良かった 飲みたくない時は飲まない。 飲みたい時に飲む。 なかなか親泣かせの赤ちゃんです 赤ちゃんの意思 この意思の強さが、きっと強みになるんじゃないかな?と期待してます






閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page