top of page

いろはな助産院 ある日の産後ケア

もうすぐ6ヶ月ちゃん、2回目のご利用です。 前回は場所見知り?人見知り? ギャン泣きちゃんのぐずぐずちゃんでした 授乳の間隔が開かないとのお悩みでした。 1ヶ月近く経って成長を感じました 赤ちゃんは授乳間隔が開き、腹ばいで長時間機嫌良く遊べるようになってました 人見知りもなかった 自分で遊べるようになると、赤ちゃんは楽しくなり、ママは楽になります 離乳食もスタートして、上手に食べてました ママのランチに鶏のスープを。 赤ちゃんには、味付け前のスープと玉ねぎを。 美味しそうに食べました。 野菜歯固めも、上手にかみかみ。 赤ちゃんは順調です ママは腰痛&反り腰でした ケアをした後は、腰方形筋のテストはばっちり。 抱っこが楽になったとおっしゃってました 自分以外の人に赤ちゃんを見てもらえて、産後ケアを利用して良かったとのことです 産後ケアご利用ありがとうございました






閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page