top of page

いろはな助産院 ある日の産後ケア

3ヶ月ちゃん、2回目のご利用です 50日ぶりで、成長を感じました 前回気になってた所は、ママのお世話の甲斐があり、良くなってました 首もしっかりして、腹這いも上手になってました。 表情も豊かになって、いろいろできることも増えてました これからに向けて、 寝返りの仕方や足の存在を知ることができると良いねと、お伝えしました。 ママはすぐ実践してくれました。 ご利用後ママからメッセージ頂きました。 (掲載許可頂きました) おはようございます! 昨日はお世話になりました 首の傾きが良くなっていて一安心です体重も思ったよりも増えていて驚きました。 また、出来るようになったことをひとつひとつ褒めていただいて、嬉しかったです。そう言えばおもちゃを掴めるようになったな、ガラガラを鳴らせるようになったな…と改めて成長を感じられました。 帰宅後からはさっそくタオルを使って、コロンと寝返りの練習をしてみました。何度か繰り返すうちに右手を自分で抜けるようになってきました!こんなに早く出来るようになってビックリしています。続けて練習していきたいと思います 私の身体の凝りもほぐしていただいて、昨日はおっしゃっていたように揉み返しで少し怠かったですが、今はすっきりしています。猫背、気をつけて生活しようと思います 長くなってしまって、すみません。ありがとうございました 赤ちゃんの成長を見させて頂き、一緒に喜ぶことができて、嬉しいです





閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page