top of page

いろはな助産院 ある日の産後ケア

経産婦さんと、4ヶ月ちゃん、当院は2回目のご利用です。 この夏は親子で手足口病に罹り、大変だったそうです 上の子→赤ちゃん→ママ 最後にママさんが看病疲れの後に高熱 大人も高熱出るんですね 本当に本当にお疲れ様でした 家族が健康でいて、ママが元気でいることが大切ですね ママの疲労回復目的の産後ケアでした。 赤ちゃんを寝かしつけて、ママのケアをしようと思っていましたが、赤ちゃんは元気!! たっぷり飲んでも寝ない ちょっとしか寝ない 体力あります 最後にまたたっぷり飲んでも寝ない なんとか、合間にママのケアをさせて頂きました。




閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page