top of page

いろはな助産院 ある日の産後ケア

更新日:2022年12月3日


4回目 最後のご利用です。 野菜歯固めに茹でたごぼうをかみかみ 離乳食もチャレンジ 離乳食はいろいろ目的がありますが、 今までお口を開けておっぱいやミルクを飲む使い方から、 お口を閉じて、食べ物を取り込んでいくことに変わっていきます。 ママに聞くと、赤ちゃんのスプーンに山盛りあげちゃう様でした。 先の平たいスプーンに1/3くらい食べ物を乗せて、見せて、上唇が降りてから、真っ直ぐスプーンを引きます。 お口ポカンちゃんにならないように、離乳食でお口を閉じる体験を重ねていきたいです 名残り惜しい最後の産後ケア ママからのメッセージ頂き、掲載許可頂きました


(骨折前です)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





田中さん今日もありがとうございました 最後のランチもとっても美味しく、癒やしの時間となりました 初めての育児で不安なことも多い中田中さんがサポートしてくれている安心感で乗り越えられました 田中さんは私達夫婦にとっては救世主的な存在でした。 一つ一つの不安事や疑問にいつも100%で答えてくれて嬉しかったですしとっても助けられました もう産後ケアでお会いできないのがとっても寂しい 私も夫も◯◯の頑固さすら愛おしいとんでもない親ばか者です 自分の子供が生まれてこんな気持ちになるとは。 そして私の両親もこういう気持ちで育ててくれたのかなと思うと何だか感慨深いです。 もっと優しくしないと笑 そしたらまたの機会によろしくお願い致します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page