top of page

いろはな助産院 ある日の産後ケア

2ヶ月ちゃん、2回目のご利用です。 よく笑って、おしゃべりが上手になってました 体重と母乳の相談でした。 母乳だけだと、足りないみたいで、泣いているそうです。 でも母乳で頑張りたい気持ちもあり。。。 夜はミルクだそうで、 夜は母乳を吸ってもらわないと、分泌が落ちるとお話させてもらいました。 プロラクチンの分泌は、夜吸うことで、分泌アップします。 ホルモンの力は大きいです。 夜ミルクにするか、母乳にするかは、ママが母乳育児をどうしたいかですね。 じっくり考えてもらいます。 眠たいけどね 低月齢なら、まだホルモンは作用してくれます 2ヶ月なら、分泌アップします。 赤ちゃんは少しミルクを足すことにして、早速足したら満足そうに寝ました ママは泣く赤ちゃん対応でお疲れでした インスタで読んだ「ママケア」って何ですか?と質問ありました。 裏メニューです 来院したら、聞いて下さいね。 頑張ってるママにもケアが必要ですよね。 おっぱいもしこりがあったので、乳房ケアもしました。 こんばんは。 昨日は幸せな時間をありがとうございました。 ミルクを足すようになったところ、ちゃんと寝てくれて(今もです)とても平和な時間が流れています。 飢餓状態に気がつけて本当に良かったです… 夜1時の授乳と、日中も直母回数を増やしてみました。 母乳量が増えることを信じて頑張ってみます! 初めての育児。 トライアンドエラーをしながら、経験積んで、ママ力がアップします。 母乳量増えてますように・・・ 写真とメッセージの掲載許可を得てます。

(骨折前です)








閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page