top of page

いろはな助産院 産後ケア番外編


いろはな助産院から沢山の親子さんをご紹介させていただいてます、

@sakuradashikaの桜田先生が遊びに来てくれました

お口の型を取ったり、遊んだり、 スリングで抱っこしたり、離乳食を食べさせてみたり。

お口の機能を育てることが、大切な時代になってきました。

是非離乳食を食べさせる前から、赤ちゃんのお口を見てくれる歯医者さんの受診をおすすめします。

赤ちゃんのお口の型を取らせてくれる新生児ちゃんを募集しているそうです。 桜田先生が伺って、定期的にお口の型を取るようです。 ご希望の人はご連絡ください。


(骨折前です)


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page