top of page

産後ケアご利用の感想を頂きました。




先日ご利用いただいたママさんからアンケートの回答をいただきました。 ご好意で投稿許可を頂きました。



*質問 お食事はいかがでしたか?

リクエストの出汁たっぷりのだし巻き卵を作っていただけたことに感激しました。どれも大変美味しかったのですが、特に山菜づくしのお品、ごまだれの蒸し野菜が印象に残っています。


*質問 お部屋はいかがでしたか?

休息用のお部屋は清潔感がありました。ケアのお部屋も広々としてゆったり過ごせました。

質問 産後ケアスタッフの対応はいかがでしたか? お二人でご対応いただいたのも、ワイワイと楽しく、子どもをとても可愛いがっていただき嬉しかったです。


*質問 全体的に見て当院の産後ケアはいかがでしたか?

しっかりと休息を取れたと思います。あんなに深く寝たのは久しぶりでした。 

質問 また、当院の産後ケアを利用したいとおもいましたか?

また伺います!


*質問 「産後ケア事業」の一番の魅力は何だと感じましたか?

月齢の小さい子どもとどう過ごすかというのを助産師さんのお姿を見て言葉ではなく感覚で理解できること、愛情たっぷりの料理やマッサージで労ってくださる方がいること。


*利用の感想 いろはな助産院さんでのケアは、心と身体をほぐすことを目的にメニューを組んでくださっていると感じました。子どもが楽しそうにしている姿は家でも見ますが、あんなにリラックスしている感じは初めて見たように思い、その姿が愛おしかったです。 それで、これまで育児に対してまるで仕事のように取り組んでいたなと思いました。子どもがリラックスできてるか、私はリラックスできてるか、そういう視点も加えて日々を過ごそうと思いました。(とはいえまだ力不足なのでまた支援を受けに伺います!)




育児で忙しいのに回答いただきありがとうございました。


助産院がどんなところで、産後ケアはどんなことをしてるのかわからないですよね。 アンケートで少しでも分かってもらえたらと、 ご協力頂きました。




写真は今回の野菜蒸しのゴマだれが載っている本です coopさっぽろ ちょこっと別冊 「産後のカラダにおいしい本」です。

産後ケアにお出しするお食事の参考にさせていただいてます。



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page