top of page

ママたちの産後ケア ①


ある日

『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。

私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした

親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、

ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。

読みながら、涙が出てきました

ママ達からSNS・HP掲載の許可を頂きました。

許可を頂いたママ達のコメントを順次掲載していきたいと思います。

産後ケアの利用を迷っている人、

まだ利用したことない人に

是非読んでいただきたいと思います。


ママ達の産後ケア Part①



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



産後うつの予防になると思います😄


初めての育児で不安でいっぱいのなかネット検索すると心配になることばかり。


実際にみてもらって育児相談できるのは心強かったです。


また、利用目的が休息ではなかったですが美味しいご飯を作ってもらってゆっくりと大人と会話しながら食べれる時間は癒しのひとときでした。


幸せー🧡って思いました☺️






閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page