top of page

ママたちの産後ケア②

ある日

『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。

私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした

親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、

ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。

読みながら、涙が出てきました

ママ達からSNS・HP掲載の許可を頂きました。

許可を頂いたママ達のコメントを順次掲載していきたいと思います。

産後ケアの利用を迷っている人、

まだ利用したことない人に

是非読んでいただきたいと思います。


ママ達の産後ケア Part②



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



3人目で初めて利用させていただきましたが、


本当にありがたい制度過ぎて、


産後ケアの日が楽しみになり日々の活力となりました✨



寝不足に身体の至る所に痛みがありボロボロでしたが、


身体のメンテナンスをしていただいたり、


美味しいご飯を用意していただいたり、


日々の小言を聞いていただいたり…(笑)


心身ともにリフレッシュし、 楽しい時間を過ごさせていただきました☺️



離乳食開始に伴うお話や、歯のお話等、


とても勉強されている方なので3人目にして初めて聞くことがたくさんあり刺激的でした♡



実家が近くではないけれど、


実家に帰るような感覚で行ってしました♡



私自身はもっと早く知りたかったと思っているので、


是非たくさんの人に知って利用できる機会が増えると良いな~と思います☺️





閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page