top of page

家庭訪問型子育て支援

広報さっぽろの10月号の西区版に掲載されてました

「ホームスタート事業

家庭訪問型 子育て支援」のチラシをいただきました✨✨


6歳未満のお子さんが一人でもいるご家庭に子育て経験のある地域のボランティアが週に一回訪問して一緒に家事・育児をしたり、お話をしながら過ごす新しい「家庭訪問型」子育て支援事業です。


くわしくは、

「子育てサロンあそべばい〜しょ♪」ホームページをご覧下さい!



令和5年度の利用申込は

令和5年12月31日までとなっております。


利用地域は手稲区・西区のみになります。



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page