top of page

産後ケアご利用の感想をいただきました。

産後ケアを利用したアンケートにご協力頂きました。 素敵な感想に嬉しくなり、投稿許可をいただきました 感じたことを好きなだけ書いたら長文を超えて大作になってしまったようです 感謝です。ありがとうございました ① 「産後ケア事業」をどのようにして知りましたか? 2 新生児訪問 訪問時に渡された札幌市産後ケア事業の資料より ② いろはな助産院の産後ケアをどのよういにして知りましたか? 4 インターネット facebook睦子さん投稿より開院を知って ③ お食事はいかがでしたか? 1 とても満足 リクエスト通りに旬の煮魚とお野菜たっぷりの美味しいお食事をいただきました。彩りだけでなく、味付けも自分好みでどれもとても美味しかったです。どうしても自分が作るご飯はパターン化されてしまうので、人様が作ってくださる料理は目新しく、本当に美味しいと改めて思いました。ありがたいことです。ビーツのきんぴらは初めてで今度自分でも作ってみたい料理の一つになりました。夕食はどれも睦子さんの知識と愛情がたっぷり詰まったご飯だなぁと食べていてしみじみと感じました。食材が持つ栄養素に加えて、出産にともなう鉄欠乏性貧血対策としてレバーや、鉄鍋、ダッチオーブンを駆使して鉄強化メニューを手間暇かけて作ってくださいましたし、亜鉛強化の目的で作ってくださった牡蠣鍋は10年以上ぶりの高級食材にテンション上がってしまいました(笑)ご飯はなくても良さそうなボリュームと思い食べ始めたものの、美味しすぎて食欲に負け結局おじやをお願いしてしまいました。翌朝お腹が空かないくらい食べすぎてしまいましたが、あたたかいご飯のおかげで寝るときまで足先ぽかぽかでした。あと、料理ではないのですが、お膳でお食事が出てきたこと、土鍋や器の土の感触が手に馴染む感じが好きでした。我が家ツルツルの陶器しか使ってなかったので。◯◯の泣きで睦子さんは大変だったと思いますが、あんなにゆっくり座ってご飯を食べる時間をいただけたことにも感謝しております。ありがとうございました!ごちそうさまでした! ④ お部屋はいかがでしたか? 1 とても満足 お部屋もゆっくりできました。リラックスできる雰囲気できた。普段合成洗剤を使わない家庭のため、柔軟剤などの匂いがせず安心できました。ベッドも使わせてもらったのですが、シーツ?が柔らかくて好みの手触りでした。上半身マッサージでも部屋を暖かくしてくれていたので寒くなかったです。また、 目に温石を当ててちょっと横になるだけで体がゆるみました。長男は上の階で離れていたのでさほど騒がしさも感じることなく安心して休めました。ナースコール便利でした。 ⑤ 産後ケアスタッフの対応はいかがでしたか? 1 とても満足 今回は睦子さん、きよさん共に顔見知りだったのもあり、緊張することもなく安心しておまかせできました。ケア内容もオーダーメイド、かつ当日も臨機応変に時間など対応していただき感謝しております。 ⑥ 全体的にみて当院の産後ケアはいかがでしたか? 1 とても満足 当日のケア内容はもちろんのこと、お会いしてお話できたことでもすごく元気をもらえましたし、翌日からの活力になったと感じています。前の週から穏やかに過ごせていたのは「たとえ困っても、自分には支えてくれる人、気にかけてくれる人がいる、だから自分は大丈夫!」と思えたことが一番大きかったのだと気づかせてもらいました。本当にお世話になりました。 ⑦ また、いろはな助産院産後ケアを利用したい(または誰かに勧めたい)と思いましたか? 1 とても満足 今回は半日利用のため4時間であっという間でしたが、また利用したいなぁと思いました。今回はもう対象月齢から外れてしまったので、もし次の子が生まれたときには、どうぞ宜しくお願いいたします。次こそは人見知りなどがないもっと早い時期にしますね(笑) ⑧ 今回ご利用いただき「産後ケア事業」の一番の魅力は何だと感じましたか? わたしにとって産後ケア事業の一番の魅力は「ママであっても、あなたはあなたらしくいて良いんだよ」「子育てはみんなでね!」ということを教えてもらえることだと思います。必要なケアは人それぞれ。 ⑨ いろはな助産院の「産後ケア」を利用されたご感想をお聞かせください。 ◯◯が人見知り時期にお邪魔してしまったので、てんやわんやだったかもしれません。でもおかげで、肩は楽になりましたし、すごくリフレッシュになりました!本当にありがとうございました! #産後ケア #札幌市産後ケア事業 #いろはな助産院



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page