top of page

親子運動遊び

子ども専門作業療法士 いろとりどりさんといろはな助産院の親子運動遊び いろはな助産院の産後ケア(6ヶ月)を利用した赤ちゃん達の集いです。 諸事情により私は参加できなくて、幸恵さんが一人で開催してくれることになりました でも、赤ちゃんやママの顔を見たいし、窓から覗いてました 手を振ってくれるママさん・赤ちゃん ハイハイしてきてくれる赤ちゃん 窓越しに声をかけてくれてありがとうございました。 赤ちゃんとママが遊べる場所。 繋がれる場所。 赤ちゃんと赤ちゃんの交流は見てて癒されます ねんねだった赤ちゃん達が、ずり這い・ハイハイ・お座りして、おもちゃで遊ぶ姿は可愛い おもちゃを触りたくて、足をバタバタ動かして、手を伸ばす。 おもちゃを触りたくて、全身を使って取ろうとする姿が可愛いずり這いに移行していきそうです。 赤ちゃんの見たい・触りたいの探索は赤ちゃんを発達させてくれます。 作業療法士の幸恵さんが発達の視点での関わりや遊びを丁寧に教えてくれます 子育ては一人ではないです。 子育て仲間がいます。 ママの笑顔がたくさん見れました 赤ちゃんの成長を見れて、私な幸せです





閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page