top of page

親子運動遊び

子ども専門作業療法士 いろとりどり @irotoridori_kodomo_ot いろはな助産院のコラボです。 今回はお申し込みが17人で、当日体調悪く欠席2人で、計15組が集まりました。 13回目の開催になります。 いろとりどりさんが、感覚統合のピラミッドの図を書いて、前庭感覚・固有感覚と五感のお話をしました。 子ども専門の病院でいろいろなお子さんを見て、もっと早い時期の関わりが大切だと。 この先、生活に困らない身体づくり、土台を0歳から作っていきたいです。 新しい親子さんや2回目参加の親子さん。 先輩親子さん。 毎月の変化が嬉しくてて、たまらないです ずり這いだった子がハイハイできて お座りちゃん達は 同じ目線の仲間が増えてます ゆっくりさんで、心配していた子もつかまり立ち。 ハイハイだった子が、可愛い笑顔で、バランス取りながら、立つのが楽しいと全身で表してくれて よそのママさんにご披露してました。 久しぶりに来て、なかなかママの側から離れなかった子は、最後には笑って遊び出してました。 このたくさんの笑顔が、たまらなく愛おしい 赤ちゃんが笑顔で、遊ぶ この場を大切にしていきたいです 4月から保育園入園の子達もいて。 次回3/16が最後? 淋しいです 写真は参加人数多くて、先輩赤ちゃんをメインに。 新人赤ちゃんはまた次回に。






閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page