top of page

骨盤軸整体

昨年12月 車の運転の許可が出まして、 自分へのクリスマスプレゼントに 産前産後ボディケアサロン  @redcoral.sapporo さんに行ってきました。

産後ケア再開の為には、まず自分の身体を整えようー

11/1に右腓骨遠位端骨折をして、 右足をかばう為か、あちこち負担が来てました 松葉杖や車椅子の生活で、筋力は低下してます。 さらに肩が痛くて 可動域が狭くなってました。

久しぶりの骨盤軸整体です。 体幹テストは前後左右グラグラ 産後のママ達より、状態悪いよねーとおしゃべりしながらの、体幹テスト ひゃーと言うくらい、酷いことになってました。 足にもお腹にもどこにも力入ってなく、踏ん張りが効きません

骨盤軸整体&タイ式マッサージ&オイル30分&ヘッド30分 と贅沢な時間でした

施術後の体幹テストは、 お腹に力が入り、上半身と下半身やいろいろな筋肉が連動して、働けるようになった感じでしす。 足で踏ん張ることができるようになりました。 体幹の感覚を戻せた感じです。

凄い 麻子さんとのおしゃべりも、癒しになります。

そして、今回通院10回目でした 飛び飛びの10回でしたが、毎回癒されます。 プレゼントもいただきました




閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page