top of page

いろはな助産院 ある日の産後ケア

2ヶ月ちゃんで、初めてのご利用です 母乳がどれくらい出ているか ミルクの足す量は? 赤ちゃんが落ち着く気持ち良い抱っこの仕方 などなどのご質問 赤ちゃん見てたら、頭が左に傾く・・・ 話を聞くとここ最近、抱っこで寝ないので◯ニーで抱っこしていることが多いとのこと。 その時、頭が左に傾いているようです。 赤ちゃんの頭は重いので、重力の影響を受けてしまいます 便利な道具はたくさんありますどの道具も長い時間同じ姿勢でいると首や身体に歪みが出てきます。 ねじれたり、傾いたり、反り返ったり・・・ は赤ちゃんもしんどい。 赤ちゃんの姿勢は大切 良い姿勢は発達を促します。 道具の使い方によっては、発達を妨げます ママは早々に対応してくださってます。 良かった良かった お目目の大きな赤ちゃん 寝姿が天使ちゃんです




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア⑤

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page