top of page

ママたちの産後ケア⑤

ある日

『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。

私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした

親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、

ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。

読みながら、涙が出てきました

ママ達からSNS・HP掲載の許可を頂きました。

許可を頂いたママ達のコメントを順次掲載していきたいと思います。

産後ケアの利用を迷っている人、

まだ利用したことない人に

是非読んでいただきたいと思います。

ママ達の産後ケア Part⑤


私もとっても救われました。


実家が遠く、頼れるのは夫ひとり、


でも夫も仕事でほとんど家にいない…


という状況で追い詰められていました。


産後ケアを利用した後は気持ちにゆとりができて、


夫にキレることが減りました  


あの日を境に様子が変わった! 


と夫もよく言っていたので、 


夫も救われたんだと思います笑


ケア利用前は、


自分以外のお母さんたちが立派でちゃんとしていて、 


私だけできていないという気持ちになっていましたが、 


他のママさんもこういうことで悩んでるよ〜という話を色々聞いて、 


ほっとしたのを覚えています。


信頼できる情報、


自分以外に赤ちゃんを優しく抱っこしてくれる人がいてくれること、 


美味しいごはん、


話を否定せず聞いてもらえること、   


産後のママに必要なものが詰まってると思います。


感謝しかありません



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

離乳食

ママたちの産後ケア④

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

ママたちの産後ケア③

ある日 『産後ケアは産後うつの予防になりますか?』と質問を受けました。 私は「多分なると思います」とお答えしましたが、きちんとママ達に聞いたことがありませんでした ⁡ ⁡ 親子うんどう遊びのグループLINEに、その問いをしたところ、 ママ達はそれぞれの産後の状況や産後ケアを受ける前の気持ちや受けた感想などを書いてくれました。 ⁡ 読みながら、涙が出てきました ⁡ ママ達からSNS・HP掲載の許可を

記事: Blog2_Post
bottom of page